SSブログ

はじめに

奈良のさとやまを歩く 道ばたの花と木

山や裾野を歩いていると色々な草花や花の木に出会います。
花の名前、知りません。種類や特徴、全くわかりません。

こんな花を勉強してみようと思いました。
取りあえず、データを集める事から始めます。

植木の無料の講習と言うのがありました。申し込んだらOKでした。
シルバーセンターの植木職人の養成講座だったのです。
泰山木の取り木実習がありました。貰ってきて、植木鉢に植えていました。
大きくなる木は家に植えたら困るときたのです。じゃ、山に植えてやろう。
二上山に植えました。

別に、泰山木でないといけない分けじゃない。


このブログは so-netブログ の無料サービスを利用させていただきました。



道端の野草ロウバイ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。