SSブログ

散歩道 大日堂のぼたんの花 [牡丹の花]

2015年4月24日(金) 散歩道 大日堂のぼたんの花

去年は忘れていて、見損なった、大日堂のぼたん。今日、行く事にした。
道を変えて、千塚古墳から行く。

「益田池堤」
002-17.jpg
昔、ここに堤があって、我が家は池の底やったそうな。

たんぼ道を、千塚古墳に行く。

009-17.jpg


「千塚古墳」
011-17.jpg

013-17.jpg

県道を渡って、南エリアに入る。

019-17.jpg
今日は、復元古墳には行かない。お墓を通って、大日堂へ。


「大日堂」
053-17.jpg

032-17.jpg

034-17.jpg

037-17.jpg

042-17.jpg

山道を通り、寺崎に行く。


063-17.jpg

067-17.jpg


「護法寺」
071-17.jpg
珍しく、門が開いていたので、中に入った。

向かい側の野道に出た。これで、汚い工場の横を通らなくてよい。

074-17.jpg


「寺崎」
079-17.jpg
今日は、村の中を歩いた。

与楽から地の窪に坂を登る。

089-17.jpg


093t-20.jpg
地の窪の村に下りないで、お墓を突き抜けると、梅畑がある。

藪と草むらで、通る人は殆んどない。

098-17.jpg

真弓から、白橿町に帰った。

103-17.jpg

107-17.jpg

本日の歩行距離、約11kmだった。




コメント(0)  トラックバック(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

近鉄ハイキング 奈良の桜淀の河津桜 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。