SSブログ

桜街道 宇陀川から芳野川 [桜の花街道]

2017年4月18日(火) 桜街道 宇陀川から芳野川

昨日、テレビで、佛隆寺の桜が満開だと言っていた。バスを調べてみた。
朝、7時53分の次が11時58分だって。こんなの、無いのと同じじゃないか。
じゃ、又兵衛桜にしよう。同じ、榛原だ。まだ、花はあるかも知れない。

榛原駅から、宇陀川を歩いた。

「市役所」
003-17.jpg


「宇陀川」
006-17.jpg


011-17.jpg


017-17.jpg


020-17.jpg

木についてる花より、散った花の方が綺麗だった。


篠楽から五津(いつつ)までは、桜はない。

025-17.jpg


027t-25.jpg


029t-22.jpg


「五津」
031-17.jpg


034-17.jpg

五津のおばちゃんが、一昨日の日曜日が満開だった。昨日の、雨で散ってしまった、と言っていた。


035-17.jpg


038-17.jpg


「アニマルパーク」
044-17.jpg


途中、篠楽で出会った、セラッピーのおじさんが、又兵衛桜は看板をしまっていたと言っていた。
今日は、行っても無駄だ、ヤンペにしよう。
帰りは芳野川(ほうのかわ)にしよう。

076-17.jpg


079-17.jpg

榛原駅まで、本日の歩行距離、約15kmだった。





コメント(0)  トラックバック(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。