SSブログ

二上山 畑雄岳道に銀杏の根 [さとやま日記]

2017年10月26日(木) 二上山 畑雄岳道に銀杏の苗

久しぶりに、お日様がお目見えだ。よし、今日は銀杏の苗を持って、竜王山だ。
笠へ行く道、県道 R-50 が奥不動分岐の手前の所で通行止めだ。考えてみれば、当たり前だ。
上から土砂が落ちてきたり、道が川に削られたり、そんなところが一杯ある。
当分、この道は通れないだろう。巻向山、竜王山はしばらく、ヤンペだ。

Uタウンして、二上山に行こう。
畑の水道タンクに車を停めた。

おおっ、ここもだ。
002-21.jpg
大きな木が土を持って倒れたんだ。

二上山に銀杏の苗を植える。

アタラシ池の東側土手 土手の中間  
015-21.jpg

011-21.jpg

014-21.jpg


土手の一番奥にもう一本
006-21.jpg

007-21.jpg


銀峰道の右側
016-21.jpg

019-21.jpg


右の山裾に
021-21.jpg

025-21.jpg


橋の向こう、川の右側に
027-21.jpg

030-21.jpg


水神さん 真ん中の草むらに
034-21.jpg

037-21.jpg

今日は黄色いテープを忘れてきた。
苗はこれで、お終い。じゃ、帰ろう。
本日の歩行距離、約 3kmだった。

コメント(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。