SSブログ

二上山(22) 水神谷に銀杏の苗 [さとやま日記]

2018年5月29日(火) 二上山(22) 水神谷に銀杏の苗

銀杏の苗、我が家の庭に撒いた種は芽を出さないのに、公園には芽が出ていた。
これを、50本程抜いてきた。先ずは、水神谷に、6本と水を持って出かけた。

水道タンクから、登る。

外環分岐を過ぎたところ、右の山裾に去年植えたのが、見当たらなかった。

005-520.jpg

植える所を探していたら、あった!! 去年、植えたのがあった。

006t-520.jpg


少し登ったところ。道の側ばかりでは面白くない、谷の向こうにも植えよう、
ここなら、向こうに渡れる。

111-520.jpg

114t-520.jpg


水神さん 真ん中の草むら
121-520.jpg

ここに植えた苗は、去年から、無くなっている。一等地だ、ここに植えよう。
この左の、谷の方のも、まだ生きている。

123t-520.jpg


水神谷に登る。

131-520.jpg

134t-520.jpg


左に登り道、過ぎたところ
141-520.jpg

144-520.jpg


ベンチの下、右の草むら
151-520.jpg

153-520.jpg


ベンチの上の草むら
161-520.jpg

164-520.jpg

ベンチでお昼にして、帰った。
本日の歩行距離、約3kmだった。

山の北側は生存率が高いように思う。苗抜きやさんは、万葉の森から登ってくるのかな。


星の広場 トップページへ http://sukune.blog.jp/






コメント(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。